AIが不動産分野の成長をどのように加速させているのでしょうか?
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AIが不動産分野の成長をどのように加速させているのでしょうか?
AIが支援する初の不動産取引です。
フィラデルフィアでの最初のAI取引は、今後のアルゴリズムに基づいて、2つのビルを2600万ドルで購入しました。 このアプローチにより、多くの潜在的な経済価値、KpI、属性特性、リスク要因を分析することができます。 このアルゴリズムでは、これらの要素をもとに、潜在的な収益性があるかどうかを判断します。
このアルゴリズムは、2020年に行われた別の買収で、すでに満足のいく結果を得ています。
高い収益性を保証するものは、意思決定者が行うべきものです。 これだけでも、不動産ビジネスにAIを取り入れる説得力がありますが、AIには他にも多くのメリットがあります。
開発の可能性とターゲット市場を改善する。
AIを搭載したアプリやチャットボット、スマートフォンは、誰が売上に結びつく可能性が高いかを見極め、リードジェネレーションを向上させるための有効なツールです。 また、企業は最高の結果を出すために、マーケティング戦略に集中することができます。 AIを搭載したチャットボットは、企業がよくある質問に答えることもできます。 これにより、潜在的な顧客にコンテンツを自動的にプッシュすることもできます。
家の価格を予測すること。
AIは大量のデータを分析できるので、現在の市場データや地域の特性、物件の属性などを参照して、将来の市場価値を正確に予測することもできます。
このデータは、今後どのような物件が値上がりするかを判断するのに役立ちます。 このようにして、不動産投資家は価値が上がる前に物件を取得することができ、人間のデータアナリストには予測できない方法で利益を最大化することができます。
詳細な属性分析です。
物件を販売する前に、お客様に正確な情報を提供し、販売する家がお客様の望む家であることを確認してもらうことが重要です。
お客様のニーズに合わせた物件。
不動産業界でAIを活用するもう一つのメリットとして考えられるのは、複数の物件を持つ事業者が、お客様の好みに応じて購入する可能性の高い物件を推奨することができることです。 これにより、販売機会を大幅に増やすことができるだけでなく、顧客満足度の向上にもつながります。
大量の顧客データを収集・処理する人工知能の能力を利用して、特定の顧客がどの資産を購入する可能性が高いかを判断することができます。 購入履歴や閲覧した物件、使用した検索フィルターなどの顧客データは、お客様の嗜好やお客様のニーズに合わせた意思決定に最も必要なデータです。
これにより、NexusHomebuyersのような企業とのつながりもでき、より早く家を売ることができるようになります。
シームレスなプロパティマネジメントを実現します。
不動産管理は、特に複数の物件を扱う場合、大変な作業となります。 企業がより多くの不動産を購入すればするほど、プロパティー・マネジャーが管理しなければならないデータの量は増える一方です。
AIを活用することで、不動産管理者はメンテナンスの依頼や賃貸の申し込みなどを把握することができます。 このデータは、管理者が最も一般的なメンテナンスの問題とその発生時期を特定し、テナントが望ましいか危険かを判断するのに役立ちます。
このデータにより、プロパティマネージャーはタスクを自動化することもできます。 例えば、メンテナンスの依頼を受けると、システムが自動的にメンテナンススタッフに連絡して問題を解決したり、依頼内容を記録してデータを整理し、報告を容易にしたりすることができます。
これは、不動産業界における人工知能の最も基本的な応用例に過ぎません。 技術が発展すれば、もっとたくさんのアプリケーションが出てくるでしょう。 まだ不動産ビジネスにAIを取り入れる予定がないのであれば、近いうちに検討してみてはいかがでしょうか。
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