レジ袋の有害性は?



廃棄されたレジ袋は、人々の生活に便利さをもたらす一方で、人々の健康や動物に長期的な危険をもたらしています。

熱すぎる油ものの食品がビニール袋と接触すると、袋に含まれる可塑剤が食品に移行し、最終的には体内に入ってしまいます。 可塑剤は様々な病気の原因になります。

未熟な性成熟:成熟:子供は内分泌系や生殖系の発達段階にあるため、可塑剤は大人よりも子供に有害である可能性があります。

2.不妊症:男性用可塑剤が男性のテストステロンの生成を阻害し、精巣機能の低下を招くことで、生殖能力に影響を与え、不妊症の原因になるという研究結果があります。

3.肝臓がん:可塑剤を長期間にわたって大量に摂取した場合、肝臓がんになる可能性があります。

4.次世代に受け継がれる遺伝子へのダメージ:可塑剤は遺伝毒性を持ち、ヒトの遺伝子にダメージを与えることが報告されており、長期暴露では循環器系への影響が最も大きいとされています。 可塑剤は、遺伝子毒性やヒトの遺伝子にダメージを与えることが報告されています。

また、レジ袋には発がん性物質であるベンゾ(a)ピレンが含まれています。 通常、料理を提供する際に食品の中にゆっくりと放出され、一度摂取すると人間の細胞に癌を引き起こす可能性があると言われています。

まず、レジ袋には発がん性物質であるベンゾピレンが含まれています。 通常、ご飯や野菜を盛るのに使われますが、ビニール袋に含まれるベンゾピレンがゆっくりと料理の中に放出され、一度食べると人間の細胞に癌を引き起こす可能性があるのです。

第二に、ビニール袋には可塑剤が含まれています。特に朝、肉まんや卵入りの熱々のチャーハンを買うと、肉まんやチャーハンの温度が高いため、ビニール袋の中の可塑剤がゆっくりと析出して食品の中に入ってしまいます。 食べてしまうと、性成熟の早さ、心血管疾患、免疫力の低下、肝臓や泌尿器系の障害などが起こります。

3つ目は、レジ袋には糖尿病のリスクを高めるフタル酸エステル類が含まれていることです。 体内の正常な血糖値はインスリンの分泌に依存しており、レジ袋に含まれるフタル酸エステル類はインスリンの分泌を乱し、糖尿病の発症率を高める可能性があります摺疊環保袋

4つ目は、ビニール袋は空気を通さないため、周囲の温度が高いと細菌が繁殖してしまうことです。 井戸の中に長い時間入っていると、中の食べ物が劣化してしまいます。 袋の中の食品が腐敗し、その食品を食べた人が健康被害を受けることになります。

そのため、私たちは健康を脅かす食中毒による食品汚染に注意しなければなりません。 自分の弁当箱やカトラリーを持参し、レジ袋や使い捨ての弁当箱や箸を使うのは、1に環境に優しく、2に衛生的で、3に健康的であり、自分で食べて自分で洗うのが最も衛生的であると言えるでしょう。 自分の健康、家族、そしてビジネスに責任を持つこと。 一緒に手を取り合って安全と健康に気を配り、張地で幸せで美しい家庭を築きましょう!

精選文章:

冠心病需要控制8個高危因素,以防加重病情

心跳過緩有什么危害,4種致命危險需要警惕

生氣的時候心髒疼嗎?也許這三種疾病

PR