B型肝炎を予防する方法は?


1.注射用品と医療機器は厳密に消毒する必要があり、75%のアルコールに浸しただけではB型肝炎ウイルスは死滅しません乙型肝炎傳染

2。輸血と血液製剤の品質を閉じます。 HBVの輸入を回避するための輸血源と血液製剤の最も感度の高い検出。いつでも専門の献血者の健康状態をチェックし、HBV感染の兆候またはHBV表面抗原キャリアが血液を提供してはならないことを見つけます。

3。唾液の広がりを遮断します。 B型肝炎ウイルスは、B型肝炎ウイルスキャリアの50〜80%の唾液に感染する可能性があります。子供に食事を与えることは悪い習慣であり、やめるべきです。

4。母子感染を中断します。母子感染を完全に防ぐことができれば、中国のB型肝炎の表面キャリアの数を1/3に減らすことができます。現在、中国には1億人以上の表面抗原キャリアがあります。母子感染を防ぐ最善の方法は、新生児が生まれた直後にB型肝炎免疫グロブリンを注射し、1か月、2か月、3か月以内にB型肝炎ワクチンを注射することです。 B型肝炎免疫グロブリンがない場合は、HBVワクチンの単純な注射も効果的です。方法:B型肝炎ワクチンは生後1ヶ月から2ヶ月以内に毎回注射されます乙肝帶菌者

5. B型肝炎が糞便中に広がるのを防ぐための要点-→経口的には、A型肝炎の場合と基本的に同じです。

6.蚊、トコジラミ、ノミなどの血液を吸う節足動物も、家庭や環境の衛生状態を良くすることができます。頻繁にシャワーを浴び、頻繁に着替え、寝具を頻繁に洗ってください。

7。時間内に患者を隔離して治療します。 B型肝炎患者の隔離期間はA型肝炎患者の隔離期間よりも長いです。

B型肝炎患者は肝臓に栄養を与えるために何を食べますか?

1。大豆製品

B型肝炎の患者は通常、大豆製品を多く食べます。大豆製品はタンパク質が豊富で、さまざまなビタミンと少量の炭水化物が肝細胞の修復と再生に非常に役立つためです。

2。緑茶

人生では、緑茶を飲む習慣がある人もいます。B型肝炎の患者は、1日1〜2杯の緑茶を飲むと肝炎や肝臓の予防に役立つため、1日1〜2杯の緑茶も飲む必要があります。緑茶には抗凝固作用がありますが、血液循環を促進し、うっ血を解消することもできます。緑茶には、白血球の減少を抑えるために、肝炎の予防に役立つ緑茶が含まれています。ただし、お茶は適時に消費する必要があり、お茶は濃すぎないようにする必要があります。

3。ミルク

ミルクは私たちのより一般的な飲み物です。B型肝炎の患者は、ミルクに高品質のタンパク質が含まれているため、より多くのミルクを飲むことを防ぐことはできません。人体は乳糖や乳脂肪を吸収しやすいです。さまざまなビタミン。カルシウム、リン、さまざまな微量元素が豊富で、肝炎患者にとって理想的な自然食品です。 B型肝炎患者のミルクに砂糖を加えることはお勧めできません。 B型肝炎の患者さんは、就寝前にミルクを飲むことをお勧めします。これは、ミルクの栄養素を完全に吸収して利用できるだけでなく、睡眠を促進することもできます。

4。赤いナツメ

ナツメには、肝炎ウイルスの活動を阻害する可能性のあるトリテルペンが含まれています。さらに、赤いナツメは、体内の単核食細胞系の食作用機能を改善し、肝臓を保護し、免疫力を高めることもできます。また、慢性肝疾患の患者さんの中には、体内のたんぱく質が比較的少ない人もいます。赤い日付は、たんぱく質の合成に役立ち、低たんぱく質の症状を防ぎ、脾臓と肝臓を強化する目的を達成するアミノ酸が豊富です。

5。ハニー

蜂蜜にはブドウ糖と果糖が含まれており、肝臓の解毒機能と肝細胞の再生を促進することができます。修復能力、間接的に肝機能と抗感染能力を強化します。さまざまなミネラルや酵素が豊富で、相乗効果の後に体の免疫力を大幅に向上させることができます。したがって、B型肝炎ウイルスキャリアの場合、蜂蜜を食べることはできますが、量を制御する必要があります乙型肝炎治療

6。ほうれん草

クロロフィルが豊富で、定期的に摂取することで酸のバランスを保つことができます。肝臓を落ち着かせ、気を調節し、ストレスを和らげ、肝臓と胆嚢を調節し、癌の予防と抗癌に大きな役割を果たします。ほうれん草をもっと食べると、大きな三陽が助けになります。

7。クコの実

ゴジベリーは、エッセンスと腎臓に栄養を与え、肌の色を改善し、神経を落ち着かせ、視力を改善することができます。定期的な摂取は肝臓にも適しています。 Lycium barbarumの葉、果物、根の樹皮は、肝疾患に対して効果的で、肝細胞の脂肪沈着を抑制し、白血球の活動を高め、肝細胞の再生を促進する甘いお茶が豊富です。

精選文章:

人形を捕まえる方法:スキルを巧みに利用して人形をうまく捕まえる方法は?

夾娃娃如何成功,看抓娃娃的策略

おもちゃを選ぶときは、これらの8つのポイントを覚えておく必要があります

PR