腎臓結石はどのように予防する必要がありますか?


誰もが決意を持って生まれ、変えることはできず、気候や環境も変わりにくい(家を買うお金がある人はいない)ので、自分をコントロールできるのはライフスタイルだけです。生活習慣を変えることで、人体で発生するフリーラジカルを減らし、尿中の代謝老廃物を減らし、尿中の水分濃度を高め、腎臓への有害物質の蓄積を防ぎます。つまり、3つの視点も古風です。

1。良い食生活を維持します。

夕食時に肉や菜食主義者を食べすぎると石ができやすくなりますが、現在の一般の人々の食生活では、肉が多く野菜が少ないことが主な原因です。したがって、ほとんどの人は適切に割合を減らす必要があります。肉を増やし、果物や野菜を増やします。大きな肉は大丈夫なので、あまり消費する必要はありません。食事は軽くする必要があり、塩分を過剰に摂取すると腎臓結石を引き起こしやすくなります。

2。通常の体重と健康的な生活条件を維持します。

調査によると、体重が重い人は腎臓結石を発症する可能性が高く、原因は体重増加、代謝廃棄物の増加、臓器負荷の増加に関連していると推定されています。 BMI(ボディマス指数)は18〜24歳が理想的です。日常生活でより多くの運動をすることで、新陳代謝を促進し、体から老廃物を排出することもできます。日常生活では、やめ、きちんと飲んで、さまざまな望ましくない物質にさらされないようにする必要があります。尿酸の増加を抑えるために積極的な治療を行う必要があります。同時に、尿酸の増加を抑えることにも注意を払う必要があります。 。

3。最も簡単な予防策は飲料水です。

飲む水の量は体格によって異なります。医学的には1日2リットル程度の水を飲むことをお勧めします。夏は汗をかきますので、適度に増やしてください。水を飲まないように注意してください。一度に。日によって異なります。時々飲んでください。ただし、腎臓が損傷している場合は、飲む水の量について医師に相談することをお勧めします。

飲んだ水量はどうやってわかりますか?尿の色が見やすいです。尿の色は薄く、無色透明に近いので、十分な水を飲むことができます。適切に飲む量を減らしてください。色が黄色または濃い黄色、それは飲酒が少なすぎることを意味し、適切に増加します。また、夜間のトイレへの頻繁な訪問を避けるために、夜間の飲料水は9時前にする必要があります。これは睡眠に影響しますが、腎臓の回復には適していません。

精選文章:

糖尿病患者の事故や緊急事態は何ですか?

維持眼睛健康,需要你有這8個好習慣

肥満につながる主な要因は、あなたがどれだけ説明するかによって異なりますか?

PR