身体検査が正常な場合、なぜ心筋梗塞が発生するのですか?


1。身体検査では心筋梗塞を予防することはできません。

患者さんの家族が絡み合っているのは、身体検査に問題がないのになぜ心筋梗塞があるのか​​ということです。これは、通常の身体検査は心電図と心臓カラードップラー超音波のみであるためです。しかし、病気が起こらなければ、正常な心電図しか得られません。心臓の色のドップラー超音波は、心臓の構造と形状が異常であるかどうかを確認することしかできません。

これらのテストのどちらも冠状動脈の問題を示しませんでした。心筋梗塞は、主に冠状動脈アテローム性動脈硬化症、硬化性プラーク破裂であり、血小板凝集、血栓症、および心筋梗塞を引き起こします。したがって、健康診断が正常であっても心筋梗塞が発生する可能性があります。

2。冠状動脈をチェックする方法。

Hua Ziはかつて心臓専門医に冠状動脈の検査方法を尋ねましたか?専門家は、現在の医療技術では冠状動脈CTが比較的便利な検査方法であると答えました。造影剤を注入することにより、CT下で冠状動脈を表示し、病変をより直感的に観察し、冠状動脈狭窄の程度を確認し、リスクの程度を判断することができます。

ただし、冠状動脈CT検査の費用は比較的高く、放射線に曝す必要があり、使用する造影剤もある程度刺激性があり、アレルギーや腎障害などの副作用を引き起こす可能性があります。従来の健康診断項目ではありません。この検査は、重度の心臓症状のある人にのみお勧めします

3。心筋梗塞を予防する方法。

1.禁煙:若年および中年の人々の心筋梗塞の最大の原因は喫煙です。喫煙は、3つの高さに加えて、心臓血管系への損傷の最大の危険因子であるためです。したがって、喫煙習慣のある人は禁煙しなければなりません。

2. 3つの高値を制御する:高血圧、糖尿病、高脂血症、および他の3つの高値がアテローム性動脈硬化症の主な原因です。高値が3つある人は、医師の指導の下で定期的に薬を服用し、正常範囲内で指標を管理する必要があります。

3.体重管理:通常の体重を維持し、BMI指数を24未満に管理します。胴囲は男性で90cm、女性で85cmを超えてはいけません。

4.投薬:アテローム性動脈硬化症または冠状動脈性心臓病と診断された人々は、急性事故を防ぐために、スタチンとアスピリンに代表される抗血小板薬を定期的に服用する必要があります。

4。心筋梗塞の兆候に注意してください。

狭心症を一度も経験したことがない人は、最初の狭心症の間に心筋梗塞の10%を発症する可能性があります。狭心症の典型的な症状は、圧迫性の胸部圧迫感、胸痛、および安静時に緩和されない呼吸困難です。胸痛が15分以上続く場合は、心筋梗塞に注意してください。時間内に120の緊急電話番号に電話し、できるだけ早く医師の診察を受けることをお勧めします。

非定型の胸の痛みに注意してください。心筋梗塞の人の中には、典型的な胸の痛みではなく、腹部、左肩、背中、左指、首、顎、さらには歯の痛みを伴う人もいます。

狭心症の患者は、元の狭心症が突然悪化した場合の心筋梗塞の発生にも注意を払う必要があります。胃は心臓に近く、心筋細胞が壊死して物質を放出すると、吐き気や嘔吐などの症状が発生することもあります。

精選文章:

高齢者はお金を無駄にすることなくどのような栄養を補給する必要がありますか?

高血壓患者要注意控制自己的靜息心率,控制多少好?

おそらく消化性潰瘍が原因で腹痛が発生することが多く、食事前の痛みは食事後の痛みとは異なります

PR