身体検査で不整脈が見つかりました、それは心臓病ですか?心配しないでください。これらの3つのタイプは実際には正常です


社会の発展と進歩に伴い、人々は自分自身の健康問題にますます注意を向けています。身体検査プロジェクトにおいて、心電図は必須の検査内容の一つであり、心臓の健康の発達を判断するための重要な情報データを提供することができます。

ただし、身体検査中に専門用語がよく見られます。特に「不整脈」という言葉を目にしたとき、彼らは自分の健康に影響を与えることを理解せず、心配していません。最初の反応は、心臓発作があるかどうかです。 ?

身体検査で見つかった不整脈は、心臓に問題があることを意味するものではありません。以下の症状がある場合、治療を受けられません。

1。洞性徐脈

洞性徐脈は1分間に60回未満の心拍ですが、心拍数は正常です。運動は心臓システムを強化し、心臓をゆっくりと力強く鼓動させることができるので、それらのほとんどは運動選手や運動を続ける人々に現れます。ただし、心拍数が1分あたり30ビート未満の場合は、病院に行って心臓に異常がないかどうかを確認する必要があります。

2、洞性不整脈

実際、洞性不整脈は不整脈の単なる症状であり、心臓病の前兆と見なすことはできません。また、正常な生理発達の特徴である生理的「不整脈」に多くの人が属している可能性があり、たまに発生しても心臓の健康を損なうことはありません。したがって、身体検査で不整脈の症状が見つかった場合でも、心配しないでください。医師に相談して専門家の意見を聞くことをお勧めします。

3。発作性脳室上徐脈

発作性脳室上頻脈は不整脈の一種です。心臓専門医によって臨床的に広く強調されている発作性脳室上頻脈は、主に狭義の心室上頻脈を指します。突然の触診や、突然の突然の停止が頻繁に発生します。持続時間はそれほど長くはありません。最初は数分から数十秒になる場合があります。発作性心室上頻脈については、身体検査中にECGを使用できます。検査の結果、ECGは発症前は基本的に正常であり、通常は十分に予防されている限り、発作性心室上頻脈による突然死はまれです。

PR